Frequently Asked Questions

Q:同じサイズ表示なら大きさは同じですか?

A:商品のサイズは各商品詳細ページに記載しておりますが、当店の商品は全てハンドメイドになりますのでサイズはあくまで目安としてお考え下さい。ハンドメイドの商品は一つひとつにわずかな誤差がある場合がございます。あらかじめご了承下さい。

Q:サイトに掲載されている写真の商品は買えますか?

A:サイトに掲載されている写真と全く同じものは一点モノの商品を除き、ご購入いただけません。あらかじめご了承下さい。当店の商品は全てハンドメイドになりますので、商品一つひとつの色味や柄に誤差が生じます。その個体差を当店ではハンドメイドの付加価値と考えております。その点をご理解いただけない方や少しでも気になる方は、誠に申し訳ございませんがご購入をお控えください。また、生産数が少ない商品は、すぐに完売してしまう場合がございます。お気に召された商品が欠品中の場合は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

Q:電話で注文できますか?

A:お電話でのご注文は誤り防止のためお受けいたしかねます。恐れ入りますがご注文は商品ページの【カートに入れる】ボタンからお願いいたします。

Q:インスタグラムに上がってる植物の販売はしていますか?

A:申し訳ございませんが、鉢のテストを観察するパイロットプランツなので、販売は行っておりません。ご了承ください。

Q:海外発送はできますか? Do you ship internationally?

A:当店のご利用および商品のお届けは今のところ日本国内に限らせていただきます。
Overseas shipping is not available. 不接受海外出貨。

Q:注文したけどメールが届きません

A:通常はご注文が完了した時点で、すぐにお客様のもとへ当店からの注文確認(自動配信)メールをお届けする仕組みになっています。メールが届かない理由として、お客様がご注文時に登録されたメールアドレスが不完全であった可能性が考えられます。また【Yahoo!メール】や【Gmail】等のフリーメールをお使いの場合、当店からの注文確認(自動配信)メールが届いていても、迷惑メールフォルダへ入ってしまうことがあります。携帯電話からご注文のお客様で「PCからのメールを拒否」などの受信制限設定をされている場合、当店からのメールが届きませんのでご注意ください。もし、ご注文後3日経ってもメールが届かないお客様は、上記の理由が考えられますので、恐れ入りますが【お問い合わせ】のページよりご連絡ください。

重要:ご購入時に【docomo】又は【au】の携帯アドレスをご登録のお客様で、@マークの直前に「.」(ドット)がある、もしくは「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例:xxx.@docomo.ne.jp や xxx..xx@ezweb.ne.jp など)をご使用の場合、RFC(Request for comments)で定めらたメールアドレスの国際標準仕様(RFC2822)に準拠していないため、PCからのメール送信がエラーとなり正常に届かない事例が多発しております。該当する携帯アドレスのお客様は、必ずその他のメールアドレスをご登録下さい。

Q:注文後何日ぐらいで届きますか?

A:ご注文の商品は、配送日のご指定がない場合、通常ご注文日の翌日より3日〜5日前後でお届けいたします。(※受注生産品を除く)
クレジットカードをご利用の場合は決済完了後の発送、銀行振り込みをご利用の場合は入金確認後の発送となります。
配送時の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q:注文後に気が変わりました。キャンセルはできますか?

A:ご注文確定後のキャンセルはお受けいたしかねます。あらかじめご了承下さい。

Q:サイズ交換または返品はできますか?

A:お客様のご都合による返品・交換は、お受けいたしかねます。あらかじめご了承下さい。

Q:他の商品に交換できますか?

A:他の商品への交換は、価格が同じであっても承れません。あらかじめご了承下さい。
詳しくは返品・交換についての項目をご覧下さい。

Q:届いた商品が不良品でした

A:大変申し訳ございません。当店は製造時の商品検査の他に、出荷時に必ず再検査を行ってから包装するなど、商品には万全を期しておりますが、万一ご注文と異なる商品や不良品が届いた場合は、迅速に代替品への交換対応をさせていただきます。ご対応方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内に当店へご連絡ください。この件について、詳しくは返品・交換についての項目をご覧下さい。また、代替品が欠品している場合はご返金させていただきます。

Q:領収書は発行できますか?

A:当店では領収書の発行につきまして下記の通りとさせて頂きます。
  • クレジットカード又は銀行振り込みでお支払いの場合
    ご注文時に備考欄へ「領収書希望」とお書き下さい。発行した領収書を商品に同梱してお届けいたします。商品到着後に発行を希望する場合は当店宛に80円切手を貼った返信用封筒をお送り下さい。
  • 代金引換払いでお支払いの場合
    ご注文商品到着の際に配送伝票に貼付している運送会社発行「品代金領収書」が正規の領収書としてご利用頂けます。

ITEMSアイテムから探す

Calendarスケジュールのご案内

2017年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
※詳細は「スケジュールカレンダー」からご確認ください。